今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

11月6日(金)の給食

2020年11月6日 13時04分



今日のこんだて
ナン 牛乳 キーマカレー シーザーサラダ パインヨーグルトあえ

今日はパンメニューでした。
今日のパンは「ナン」で、ふわふわに香ばしく焼き上げられていました。キーマカレーをつけて食べました。
キーマカレーは、人参、タマネギ、ピーマンなどをみじん切りにしてしっかりと炒めてありました。大豆やひよこ豆が入っていて、具沢山でスパイシーでした。子どもでも食べやすいカレーでした。
シーザーサラダは、キャベツ、胡瓜、ブロッコリーを和えてあり、チーズをたっぷりと使用してありコクのある一品でした。
パインヨーグルトあえはパイナップル、もも、りんご、ブドウなどのフルーツとヨーグルトを和えたほのかな甘味のある爽やかなデザートでした。