今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

8月19日(水)の給食

2020年8月19日 12時28分


今日のこんだて
ごはん 牛乳 マーボーはるさめ ぎょうざ

今日はごはんメニューでした。

マーボーはるさめは、人参やピーマンがたくさんはいっていて、彩りが良かったです。豚挽肉と野菜の旨味がしっかりと出ていました。ごはんに良く合うおかずでした。
ぎょうざはキャベツとほうれん草が入っていました。キャベツのシャキシャキした食感が良く、豚肉と鶏肉の合い挽き肉でさっぱりとやや淡白ながら、あんに味がしっかりと付けられていたので、お醤油なしで食べられました。