今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

12月16日の給食

2019年12月16日 14時43分



今日の献立
ごはん 牛乳 ローズポークキャベツメンチカツ もやしのからしあえ
なめこのみそしる

今日はご飯メニューでした。
ローズポークキャベツメンチカツは、衣がサクサクしていて、中の豚挽肉はとキャベツがたくさん入っていて食べごたえがありました。
もやしのからしあえは、いろどりがよく、食感が楽しメル一品でした。マイルドな辛子和えで、子ども達も食べやすかったようです。
なめこのみそしるは、とろっとしたナメコとえのき、豆腐がふんだんに使われており、とても具沢山でした。キノコ類の旨味がしっかりと引き出されていました。