今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

12月3日の給食

2019年12月3日 16時45分



今日の献立
ソフトめん 牛乳 みそにこみじる とうふナゲット きゅうりといかのすのもの

今日は麺メニューでした。
みそにこみじるは、鶏肉と野菜の旨味がしっかりと引き出されていて、具沢山で食べごたえのある汁でした。ソフトめんをいれて食べました。
とうふナゲットは、中のとうふふわふわしていて、淡泊な味わいでした。
きゅうりとイカのすのものは、イカとキュウリの食感を楽しめました。マイルドな酸味で、こども達にも食べやすかったようです。