今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

10月10日の給食

2019年10月10日 17時05分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 ほっけのしおやき なすのみそいため さつまいものみそしる

今日はご飯メニューでした。
ほっけのしおやきは、いい塩梅で、ほねも少なく子ども達も食べやすかったようです。
なすのみそいためは、なすとピーマンを使用したこくのある甘からの味噌いためでご飯がすすみました。
さつまいものみそしるは、にんじんや葱、さつまいもなどの野菜の旨味がしっかりと出ていました。サツマイモのほのかな甘みが人気でした。