今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

9月11日の給食

2019年9月11日 16時55分

今日の献立
ごはん 牛乳 なすとなまあげのマーボいため もやしとちんげんさいのスープ
とうにゅうゼリーあえ

今日はごはんメニューでした。
なすとなまあげのマーボいためは、豚挽肉や厚揚げの他、野菜がたくさん入っていて具だくさんで食べごたえのあるおかずでした。コクのある味付けでご飯がすすみました。
もやしとちんげんさいのスープは、野菜の彩りが良く、さっぱりとした醤油ベースのスープでした。野菜のシャキシャキした食感が良かったです。
とうにゅうゼリーあえは、豆乳のゼリーと黄桃を和えたさわやかな風味のゼリー和えでした。