今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

9月3日の給食

2019年9月3日 15時53分



今日のこんだて
ソフトめん 牛乳 おかめじる たまごドーナツ トマトあじサラダ

今日は麺メニューでした。
おかめじるは、鶏肉やしいたけの出汁がしっかりと出ていて、にんじんやほうれん草などが彩りよく、野菜たっぷりの汁でした。ソフトめんを入れて食べました。
たまごドーナツは、シンプルながらほのかな甘みが子ども達に大人気でした。
トマトあじサラダは、大根やキュウリのシャキシャキした食感が楽しめた、トマト風味の味付けでやや酸味の効いたサラダでした。