今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

11月29日(月)の給食

2021年11月29日 12時51分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 さばのごまみそやき じゃがいもに むらくもじる

今日はごはんメニューでした。
さばのごまみそやきは、ゴマみそのタレがコクがあり、ごまの香りで食欲の出る一品でした。サバの骨も少なく、食べやすかったです。
じゃがいもには、人参や枝豆がはいっていて彩りが良く、味がしっかりとしみこんでいて、ご飯に良く合うおかずでした。
むらくもじるは、ほうれんそうとエノキダケの旨みがしっかりと出ていて、かき玉風のまろやかな味わいの汁物でした。