今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

7月12日(月)の給食

2021年7月12日 17時29分



今日のこんだて
にしょくごはん 牛乳 ほうれんそうのごまあえ
じゃがいものみそしる

今日はご飯メニューでした。
にしょくごはんは、「とりそぼろ」と「いりたまご」でした。
とりそぼろは、や淡白な鶏ひき肉を甘からで味付けし炒めてあり、いりたまごは自然な甘みがしました。ご飯が進むおかずでした。
ほうれんそういのごまあえは、ほうれん草と人参が入っていて彩りがよく、ほのかな甘味もあり食べやすい一品でした。
じゃがいものみそしるは、ジャガイモ、人参、豆腐などの具沢山で、白味噌仕立てのまろやかなみそ汁でした。