水質検査出前講座お世話になりました!
2022年6月2日 10時00分 [管理者]国土交通省関東地方整備局 利根川上流河川事務所調査課の方々、
(株)東京建設コンサルタントの皆様に、本日は大変お世話になりました。
(活動の内容、様子はどうぞブログをご覧ください)
国土交通省関東地方整備局 利根川上流河川事務所調査課の方々、
(株)東京建設コンサルタントの皆様に、本日は大変お世話になりました。
(活動の内容、様子はどうぞブログをご覧ください)
◇昨日の卒業式にて17名が立派に巣立っていきました。健康管理に気をつけて,元気に中学校の入学式を迎えてほしいと思います。在校生はちょうど100名。卒業生を立派に送ってくれました。五小の伝統を受け継いでくれたことと思います。
◇そんなバトンタッチのためにも,児童がさらに学校や郷土に対する関心を高めることによって,愛校心や地域愛を育むために,五小独自の郷土検定「ごしょ丸検定」を作成しました。卒業前には6年生にチャレンジしてもらい,改めて学校や地域について考えてもらいました。
◇来年度は4年生以上で「五小問題」「古河市問題」など100問に広げて実施しようと考えています。
【卒業前に6年生がチャレンジ!】