校長室よりR4

家にもジャンプボード!?

2023年1月27日 16時00分 [管理者]

今朝のことです。

子供たちの登校が終わると、3年生の保護者である佐藤さんが担任に駆け寄り、校舎前でしばらく語り合っているのです。

IMG_1722

自分たちの頃には無かったので、子供が家で話している事がよく分からず、実物を見ようとなったそうです。「できるのであれば子供のために家にも作りたい」というお話を伺い、朝の寒さを忘れさせる心温まるひと時でした。 

 そう言えば、3年生は二重跳び練習を頑張っている姿をよく見かけます。できるようになったり、記録が伸びたりする良い年代なのかもしれません。コツをつかむと、子供たちは自主的に練習し、できた喜び、達成感を味わうことができるこのジャンプボードは魅力的な台だそうです。

校長ブログR3

学校再開の朝

2020年6月1日 16時00分 [管理者]

朝の時間を使って放送による始業式を行いました。

「たくさん勉強しよう」「安全に気をつけて生活しよう」「友達と仲よくしよう」・・・
お願いばかりしましたが、まずは学校生活に慣れることです。何かあったら先生や友達に相談してください。
明日は、2,3,5年生の登校日です。