今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞9月22日(金)

2023年9月22日 12時45分

      IMG_7717    

今日のこんだて

ミルクパン 牛乳 とりにくのアップルソースかけ おまめのサラダ ラビオリスープ

今日はパンメニューでした。

今日のパンはミルクパンで、ほのかな甘味がありました。

とりにくのアップルソースかけは、とりもも肉が軟らかく、玉ねぎとリンゴを使った甘味のある醤油ベースのソースがたっぷりとかかっていました。

ラビオリスープは、野菜がたっぷりと入っていて、彩りも良く、ラビオリも入っていて食べごたえのあるスープでした。

      Aスクリーンショット (2)「ラビオリ」ってなあに?

ラビオリは、イタリアのパスタ料理の一つで、小麦粉を使って薄くのばし、チーズや肉、野菜などを挟んで作ります。茹でたり、スープに入れたりして食べます。小さな餃子のような形で見た目にも楽しめました。

今日の給食

12月4日(金)の給食

2020年12月4日 13時09分

今日のこんだて

バーガーパン 牛乳 ハンバーグてりやきソース スパゲッテイサラダ トマトスープ

 

今日はパンメニューでした。

ハンバーグてりやきソースは3種類のお肉を使っていてお肉が柔らかく、照り焼きのタレはコクがあり子ども達に好評でした。

スパゲッテイサラダはハムや人参、キャベツが入っていて彩りが良く、マヨネーズ味で食べやすかったです。

トマトスープは野菜がたっぷり入っていて食べごたえがありました。トマトの酸味が効いた爽やかな味わいのスープでした。