今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞9月22日(金)

2023年9月22日 12時45分

      IMG_7717    

今日のこんだて

ミルクパン 牛乳 とりにくのアップルソースかけ おまめのサラダ ラビオリスープ

今日はパンメニューでした。

今日のパンはミルクパンで、ほのかな甘味がありました。

とりにくのアップルソースかけは、とりもも肉が軟らかく、玉ねぎとリンゴを使った甘味のある醤油ベースのソースがたっぷりとかかっていました。

ラビオリスープは、野菜がたっぷりと入っていて、彩りも良く、ラビオリも入っていて食べごたえのあるスープでした。

      Aスクリーンショット (2)「ラビオリ」ってなあに?

ラビオリは、イタリアのパスタ料理の一つで、小麦粉を使って薄くのばし、チーズや肉、野菜などを挟んで作ります。茹でたり、スープに入れたりして食べます。小さな餃子のような形で見た目にも楽しめました。

今日の給食

1月16日の給食

2020年1月16日 18時03分



今日の給食
ごはん にゅうさんきんいんりょう(いちご) とりにくのレモンに
ポテトサラダ ワンタンスープ

今日はご飯メニューでした。
とりにくのレモンには、衣がサクサクしていて、酸味の効いたタレがこうひょうでした。
ワンタンスープは、野菜がたくさん入っていて、肉の旨味もしっかりとでていました。
ポテトサラダは、彩りがよく、コクがありました。