今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞9月22日(金)

2023年9月22日 12時45分

      IMG_7717    

今日のこんだて

ミルクパン 牛乳 とりにくのアップルソースかけ おまめのサラダ ラビオリスープ

今日はパンメニューでした。

今日のパンはミルクパンで、ほのかな甘味がありました。

とりにくのアップルソースかけは、とりもも肉が軟らかく、玉ねぎとリンゴを使った甘味のある醤油ベースのソースがたっぷりとかかっていました。

ラビオリスープは、野菜がたっぷりと入っていて、彩りも良く、ラビオリも入っていて食べごたえのあるスープでした。

      Aスクリーンショット (2)「ラビオリ」ってなあに?

ラビオリは、イタリアのパスタ料理の一つで、小麦粉を使って薄くのばし、チーズや肉、野菜などを挟んで作ります。茹でたり、スープに入れたりして食べます。小さな餃子のような形で見た目にも楽しめました。

今日の給食

10月16日の給食

2019年10月16日 14時45分



きょうのこんだて
むぎごはん 牛乳 カレー ふくじんづけのあえもの ヨーグルトゼリーあえ

今日はご飯メニューで、子ども達の大好きなカレーの日でした。
カレーは、ジャガイモ、タマネギ、にんじん、グリンピース、豚肉とシンプルな具材ながら、スパイシーに仕上がっていました。
福神漬けの和え物は、福神漬けとキュウリ、もやしを和えたもので、シャキシャキした食感が楽しめました。カレーにも良く合いました。
ヨーグルトゼリーあえは、ヨーグルト風味のゼリーと黄桃をあえたもので、桃の香りとさっぱりとした味わいの爽やかなデザートでした。