今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞9月22日(金)

2023年9月22日 12時45分

      IMG_7717    

今日のこんだて

ミルクパン 牛乳 とりにくのアップルソースかけ おまめのサラダ ラビオリスープ

今日はパンメニューでした。

今日のパンはミルクパンで、ほのかな甘味がありました。

とりにくのアップルソースかけは、とりもも肉が軟らかく、玉ねぎとリンゴを使った甘味のある醤油ベースのソースがたっぷりとかかっていました。

ラビオリスープは、野菜がたっぷりと入っていて、彩りも良く、ラビオリも入っていて食べごたえのあるスープでした。

      Aスクリーンショット (2)「ラビオリ」ってなあに?

ラビオリは、イタリアのパスタ料理の一つで、小麦粉を使って薄くのばし、チーズや肉、野菜などを挟んで作ります。茹でたり、スープに入れたりして食べます。小さな餃子のような形で見た目にも楽しめました。

今日の給食

7月16日の給食

2019年7月16日 16時04分



今日のこんだて
ソフトめん 牛乳 チャイナじる ネギやき ヘルシーサラダ

今日は麺メニューでした。
チャイナ汁は、豚肉やメンマ、野菜がたっぷり入った醤油ベースの汁で、素材のコクがしっかりと出ていました。子供たちも食べやすく、人気がありました。
ネギやきは、イカやタラのすり身と、キャベツやショウガなどの野菜を焼いたもので、イカの風味がよく出ていて、お好みソースが良く合いました。しっかりと咀嚼して食べることができました。
ヘルシーサラダは、人参やキュウリが入っていて、彩りよく、レモンを使ってあるので、さっぱりとした爽やかなサラダでした。