今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月1日(水)

2023年11月1日 13時07分

             P1030722

 今日のこんだて

  ごはん 牛乳 さばのかれーしょうゆやき ひじきのいために せんべいじる

 今日は、ごはんの日です。 さばのかれーしょうゆやきは、ほんのりカレーの香りがして、食べやすかったです。ひじきの炒め煮には、味付けがうす味でさっぱりしていました。せんべいじるは、野菜がたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 今日は5年生が宿泊学習でした。お昼はカレーライスをつくっています。学校の皆さんも5年生もみんなカレー味ですね。

今日の給食

7月3日(金)の給食

2020年7月3日 13時22分



今日のこんだて
コッペパン 牛乳 イチゴジャム ますのマヨネーズやき ミネストローネ

今日はパンメニューでした。

今日のパンはコッペパンで、イチゴジャムをつけて食べました。
ますのマヨネーズやきは、やや大ぶりのますをマヨネーズをかけて焼いてありました。マスは骨も少なく、子ども達にも食べやすかったようです。マヨネーズのコクがあり、食べやすく工夫されてありました。
ミネストローネはジャガイモ、人参、トマト、タマネギ、ベーコンなど、具沢山でトマトベースのスープでした。トマトの酸味が今のじめじめとした季節に良く合う、爽やかなスープでした。