今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月1日(水)

2023年11月1日 13時07分

             P1030722

 今日のこんだて

  ごはん 牛乳 さばのかれーしょうゆやき ひじきのいために せんべいじる

 今日は、ごはんの日です。 さばのかれーしょうゆやきは、ほんのりカレーの香りがして、食べやすかったです。ひじきの炒め煮には、味付けがうす味でさっぱりしていました。せんべいじるは、野菜がたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 今日は5年生が宿泊学習でした。お昼はカレーライスをつくっています。学校の皆さんも5年生もみんなカレー味ですね。

今日の給食

7月2日(木)の給食

2020年7月2日 13時08分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 タコライスのぐ もずくのみそしる れいとうパイン

今日はご飯メニューでした。

タコライスのぐは、豚の挽肉と人参、赤ピーマン、トマト、タマネギ、ニンニク、チーズなどの具材が入っていて、ほのかにトマトの酸味が感じられるスパイシーな一品でした。暑い時期にぴったりのスタミナのあるおかずでした。
もずくのみそしるは、人参や小松菜が入っていて彩りが良く、豆腐が入っていたので具のボリュームがありました。それぞれの食材から出汁が出ていて、もずくの食感も楽しめました。
れいとうパインは、10cm程度のくし形パイナップルで、自然の甘みと爽やかな酸味がありました。デザートを食べる時間でもまだ、凍っていました。今日は気温も湿度も高いので、さっぱりと冷たいデザートが人気でした。