今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

12月16日(水)の給食

2020年12月16日 12時44分


今日のこんだて

ごはん 牛乳 ぶたにくのごまだれかけ キャベツのみそマヨあえ 
ほうれんそうのかきたまじる

 

今日はごはんメニューでした。

ぶたにくのごまだれかけは、豚肉が大きめで食べごたえがあり、ゴマが入ったしょうゆベースのタレと良く合いました。ご飯が進みました。

キャベツのみそマヨあえは、キャベツとキュウリの食感が楽しめました。味噌の入ったマヨネーズであえてあり、コクのある一品でした。

ほうれんそうのかきたまじるは、ホウレン草や人参が入っていて彩りが良く、とろみのあるかきたま風でまろやかな味わいでした。身体の温まる一品でした。