今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

12月11日(金)の給食

2020年12月11日 13時53分



今日のこんだて

いちごこめパン 牛乳 かぼちゃグラタン キャベツとベーコンのコンソメスープ

みかん

 

今日はパンメニューでした。

いちごこめパンは、しっとりもちもちとした米パンにイチゴが練り込んであり、爽やかな香りのするパンでした。

かぼちゃグラタンは、ほのかに甘味のある南瓜がほくほくとしていて、クリーム風味と良く合いました。

キャベツとベーコンのコンソメスープは、ベーコンの他に、人参やキャベツ、玉葱などが入っていて彩りが良く、具沢山で食べごたえがありました。コンソメ風味のさっぱりとしたスープでした。