今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

8月25日(火)の給食

2020年8月25日 12時38分


今日のこんだて
スパゲテイナポリタン 牛乳 かぼちゃひきにくフライ

今日は麺メニューでした。
今日の麺はスパゲテイナポリタンで、ナポリタンは人参やピーマン、タマネギ、ベーコンを用いていて彩りも良く、具沢山でした。
トマト味のソースはベーコンも入っていてコクがありました。
かぼちゃひきにくフライは、ペースト状のカボチャに豚挽肉とタマネギが入っていて、衣がサクサクしていました。カボチャのほのかな甘みが人気のフライでした。