今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

8月24日(月)の給食

2020年8月24日 14時16分


今日のこんだて
ごはん 牛乳 にくじゃが さばのごまみそやき

今日はご飯メニューでした。

にくじゃがは、ジャガイモ、にんじん、タマネギなど、野菜の一つ一つが大きく、ジャガイモがほくほくしていました。ちょうど良く甘辛に煮込んであり、ごはんが進みました。
さばのごまみそやきは、焼いた塩鯖に、甘みのある味噌だれがかかっていて、コクのある一品でした。鯖は骨も少なく、特有の臭いもしっかりと抑えられていて、食べやすかったです。また、香ばしいゴマの香りで食欲をそそられました。