今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

10月20日〈水)の給食

2021年10月20日 12時51分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 ほねごとさんまに ちくぜんに なめこじる

今日はご飯メニューでした。
ほねごとさんまには、今が旬のサンマを醤油ベースの甘辛に煮付けてありました。生姜を使用して臭みも少なく、しっかりと炊いてあり、骨まで食べられました。
筑前煮は鶏肉の出汁が効いていて、根菜類を中心に5種類の食材を使用してあり彩りも良く、ご飯に良く合うおかずでした。
なめこじるはナメコとえのきたけ、ねぎのシンプルな具で、しっかりとキノコの旨みを感じられました。