今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

10月19日(火)の給食

2021年10月19日 14時54分


今日のこんだて
カレーうどん 牛乳 ミニアメリカンドッグ さつまいものあまに

今日は麺メニューでした。
カレーうどんは、鶏肉の出汁がしっかりとでていて、カレー風味の食欲の出ました。今日は肌寒かったので身体が温まりました。
ミニアメリカンドッグは、子ども達の大好きなソーセージとほのかな甘味が感じられる一品でした。
さつまいものあまには、ほくほくとした旬の薩摩芋をお砂糖で煮た秋を感じられるメニューでした。食べやすく、子ども達に大人気でした。