今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

7月16日の給食

2019年7月16日 16時04分



今日のこんだて
ソフトめん 牛乳 チャイナじる ネギやき ヘルシーサラダ

今日は麺メニューでした。
チャイナ汁は、豚肉やメンマ、野菜がたっぷり入った醤油ベースの汁で、素材のコクがしっかりと出ていました。子供たちも食べやすく、人気がありました。
ネギやきは、イカやタラのすり身と、キャベツやショウガなどの野菜を焼いたもので、イカの風味がよく出ていて、お好みソースが良く合いました。しっかりと咀嚼して食べることができました。
ヘルシーサラダは、人参やキュウリが入っていて、彩りよく、レモンを使ってあるので、さっぱりとした爽やかなサラダでした。