今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

7月10日の給食

2019年7月10日 16時26分


今日の献立
ごはん 牛乳 イカのチリソースがけ バンバンジーサラダ
トックスープ

今日はご飯メニューでした。
イカのチリソースかけは、イカが大きく、厚みがあり、とても柔らかく、チリソースがいかにしっかりとからんでいて、好評でした。
バンバンジーサラダは、さっぱりとさっぱりしたごまだれで、キュウリともやしのシャキシャキした食感が楽しめました。
トックスープは、韓国風のお餅(トック)とキムチなどが入った、やや辛みのあるスープでした。ニラや人jンも入っていて彩りが良く、トックのもちもちし食感が好評でした。