今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月11日(木)

2024年1月11日 14時00分

     P1030745

今日のこんだて ごはん 牛乳 ぶりのてりやき れんこんのきんぴら              かんぴょうのたまごとじじる     

  今日はごはんメニューです。

 ぶりのてりやきはこどもたちにも人気で、低学年の児童に「今日は何がおいしかった?」と聞いたら「おさかなが一番おいしかった」と即答でした。もちろん大人もとてもおいしかったです。

 れんこんのきんぴらはれんこんはサクサクと、にんじんは柔らかく食べやすかったです。

 今日は朝から曇り空。とても寒いです。そんな中、かんぴょうのたまごとじじるはとろみがついていて、たまごとかんぴょうで体が温まりました。

今日の給食

3月22日(月)の給食

2021年3月22日 13時06分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 さんまのかばやき ナムル とんじる

今日はごはんメニューでした。
さんまのかばやきはサクサクに揚げられたサンマに甘からのタレがしっかりとしみこんでいて、ごはんが進みました。
ナムルは彩りがよく、ゴマ油の風味が人気でした。
とんじるは豚肉やとうふの他に6種類の野菜が入っていてそれぞれの素材の旨みがしっかりと出て居ました。白味噌仕立ての身体の温まる一品でした。