今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞9月22日(金)

2023年9月22日 12時45分

      IMG_7717    

今日のこんだて

ミルクパン 牛乳 とりにくのアップルソースかけ おまめのサラダ ラビオリスープ

今日はパンメニューでした。

今日のパンはミルクパンで、ほのかな甘味がありました。

とりにくのアップルソースかけは、とりもも肉が軟らかく、玉ねぎとリンゴを使った甘味のある醤油ベースのソースがたっぷりとかかっていました。

ラビオリスープは、野菜がたっぷりと入っていて、彩りも良く、ラビオリも入っていて食べごたえのあるスープでした。

      Aスクリーンショット (2)「ラビオリ」ってなあに?

ラビオリは、イタリアのパスタ料理の一つで、小麦粉を使って薄くのばし、チーズや肉、野菜などを挟んで作ります。茹でたり、スープに入れたりして食べます。小さな餃子のような形で見た目にも楽しめました。

今日の給食

2月22日(月)の給食

2021年2月22日 15時11分


今日のこんだて

ごはん 牛乳 とりにくのレモンに もやしサラダ ごじる

 

今日はご飯メニューでした。

とりにくのレモンには、大きめのとり肉を使用していてたべごたえが有り、レモンを使用した酸味のあるしょうゆベースのタレとしっかり絡んでいて、ご飯が進む一品でした。五少の大人気メニューです。

もやしサラダは、きゅうりや人参が入っていて彩りが良く、シャキシャキとした食感を楽しめました。

ごじるは大豆や油揚げと野菜の旨みがしっかりと出た味わい深いみそ汁でした。かぼちゃのほのかな甘味も人気でした。