3年生 理科
2018年2月14日 17時49分 [養護教諭]2月14日(水)
理科「じしゃくのふしぎをしらべよう」で,どんな物が磁石に引きつけられるのかを予想しました。
教室でも毎日のように使っている磁石ですが,さて,何にくっついて何にくっつかないいのかな?
2月14日(水)
理科「じしゃくのふしぎをしらべよう」で,どんな物が磁石に引きつけられるのかを予想しました。
教室でも毎日のように使っている磁石ですが,さて,何にくっついて何にくっつかないいのかな?
2月13日(火)
なわとび集会がありました。
1・2年生は前跳びと後ろ跳び,3年生以上は後ろ跳びと二重跳びを,それぞれ30秒ずつ跳びます。回数は5・6年生が数えました。
体育委員さんの号令で準備運動をしてから,1年生から順番にスタート!
業間休みや体育の時間に練習してきた成果を出せたかな?みんな真剣な表情で,ベスト記録を出せるように頑張っていました。
2月7日(水)
理科「もののとけ方」です。
とかしたものを取り出すために,ろ過の方法を学習しました。どんどん難しい実験に挑戦できるようになってきました。
2月7日(水)
理科「すがたをかえる水」で,あたためた時の水の様子を調べました。
水をあたため続けるとどうなるのでしょう・・・そして,何度まであたためられたのでしょう。100℃まで上がったのかな?
2月7日(水)
理科の授業で,豆電球を使っておもちゃを作りました。
自分で作るおもちゃはどうかな?上手に作れたかな?